人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボンレイ(ミニバラ)

リボンレイ(ミニバラ)_a0312410_13583838.jpg

今朝キッチンの窓からオレンジ色の空が
チラッっと見えたので走って外に見にいきました
サンセットと同じでサンライズも毎日表情が違っていて綺麗です

5時~6時の明るくなるまでの静まり返った
空気がとても好きでお休みの日は5時に起きて
朝を楽しんでいます
リボンレイ(ミニバラ)_a0312410_1403568.jpg

先日地植えしたミニバラに蕾がつきました

エリーさんから植える場所の事から、苗の分け方
植え方、土、肥料がとても大切だということ
芽を摘むと根に栄養がいくことなど
たくさんの事を教えてもらいました
そのお蔭で今回はうまく蕾がつきました (^.^)
リボンレイ(ミニバラ)_a0312410_1405376.jpg

このミニバラのレイを編んでみました
薄いピンクの生地はミニバラの色と同じになりました
リボンレイ(ミニバラ)_a0312410_1414659.jpg

途中途中にピカケステッチというステッチが
入っています
このステッチの巾や長さを変えると
又違った雰囲気になります
リボンレイ(ミニバラ)_a0312410_1413139.jpg

そろそろクリスマスのレイやリースを
と思い今日から少し始めました
あれこれ試行錯誤中です (^.^)
--------------------------------------
訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加してます
          ↓


by achi9999 | 2013-10-03 14:28 | レイメイキング
<< Cocoa Tree ワイメアファーマーズマーケット >>