人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いんげん

いんげん_a0312410_1655316.jpg

絹さやと同じ日に種を撒いたいんげん豆も
すくすく育っています

前回は「つるなしいんげん」でしたが
今回は「つるあり」を

いんげん_a0312410_1731822.jpg

コーヒーの木を剪定した時の木を
いただいてゲージにしました
でもたくさん芽が出たので市販のゲージも隣に

さて、どっちを気にいって巻きつくか?

以前のつるなしいんげんは
生で食べようかと思うくらい甘くて柔らかくて美味しかった

小学1年の給食の時、いんげん豆が嫌いで食べれなくて
掃除の時間も放課後も残されて食べていた
苦い思い出があります
が!今では畑で生でかじるという好物に 笑

いんげんは鮮度が落ちるのがとても早く、収穫してから
半日以上経つと、味も栄養分も急速に落ちてしまうそうです

だから畑でかじるのが一番ですね (^^)
--------------------------------------
訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加してます
          ↓


by achi9999 | 2013-09-29 16:24 | 家庭菜園
<< カリアンドラ・ハエマトケファラ 早まる気持ち >>