<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ほんとにこの大きさ?

a0312410_1411681.jpg

a0312410_1414310.jpg

咲いているお花も綺麗だけど
蕾もとても綺麗です
a0312410_1493237.jpg

エレンさんが私のいない間に植えてくれていた
ゴーヤが次々と実をつけています

あっちもこっちもクルクルクルクル巻いて
可愛いです
a0312410_14105388.jpg

収穫したゴーヤで
ゴーヤとスパムのオムレツ

違うレシピもと思いつつ
これかなり美味しいので定番です
a0312410_14202088.jpg

今植えた特大ゴーヤ↑

本当のこの大きさになるのかな?

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2015-02-28 14:20 | 家庭菜園

早足な鳥

a0312410_16424390.jpg

以前はコナの町やビーチでサンセットの写真を撮ろうと
出掛けたことがあります

ここエレンさんの家のゲートに着いた時
「ここのサンセットが一番綺麗・・・」^_^;
と気が付きました

ヒロシの散歩をしながら
夕食を食べながら見る事ができるなんて

ため息がでます

今日も海がキラキラしていました
a0312410_176257.jpg

歩道を鳥2羽ものすごい早足で走っていました
「飛べるんだった」
と気がついたかのように
しばらく走った後、飛びましたが
a0312410_1421042.jpg

ひろしはジーーーーーーッっと

スタンダードプードルは猟犬だったのでその
気質からかいつも鳥に過敏です


訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2015-02-27 16:51 | その他

そろそろ

a0312410_14162711.jpg

ハイビスカス、赤や黄色だけではなく
いろいろな色があります

この色、渋くてとてもいい色です
a0312410_14105963.jpg

エレンさんのお庭のフルーツやお野菜を
たくさんいただきました

パンの実の天ぷらが美味しいとか
ちょっと想像つかなくて躊躇していますが
そろそろ挑戦してみようかな

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2015-02-25 14:19 | その他

カメラ必須

a0312410_9531040.jpg

エレンさんのお庭はいつもお花が満開です

蘭の花も種類がたくさんあり
このお花が終わったと思うとあちらのお花が咲いて

なので最近ヒロシの散歩にはカメラとヒロシの遊び用ボールと
虫よけという怪しい恰好で行っています
a0312410_952583.jpg
a0312410_9521487.jpg

昨日のサンセット

綺麗~
と見とれてシャッターチャンスを何度逃したことか
a0312410_9522580.jpg

あれは月?
a0312410_952375.jpg

月でした

最近サンセットも綺麗だしお天気も良いし
星もたくさんです

日本はまだ寒いと聞きました
春が待ち遠しいですね

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2015-02-24 09:53 | その他

お隣のナッツ農園

a0312410_14185066.jpg

お隣のジミーさんのマカデミアナッツ農園です
a0312410_1419555.jpg

散歩していると「コツン コツン」と実が落ちる音がして
そのたびにヒロシは音に反応してハッ!キョロキョロの繰り返し
a0312410_14193355.jpg

a0312410_14252891.jpg

スーパーマーケットでは塩、オニオン、ガーリック、ハニーロースト味
など売っていますがファーマーズマーケットだと
また違ったものも売っているしパッケージも
可愛いものもあるのでおすすめです
a0312410_14231894.jpg
a0312410_1423306.jpg


前回の満月の日
家の写真をエレンさんの2階から撮りました
月明かりで明るくて何度も外に見に行ってしまいます

まどの左隅定位置にはヒロシ・・・
a0312410_14322840.jpg

エレンさんにカットしていただきました
とてもすっきりしてご機嫌ニコニコです

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2015-02-22 14:26

ヒロシ 初めてのバレンタインデー

日本ではバレンタインデーが過ぎ次はホワイトデーですね

会社員だった頃、社内間で書類を送る航空便があったのですが
バレンタインデーはチョコレートで一杯になってしまい
「通達 社内便、チョコレート禁止」となった事があります

会社の新入社員買出係りはデパートでも20個、30個購入だったし 
アメリカのバレンタインデーは日本とは少し違います

女性から男性へとは限らず
男性から女性、家族間でなどいろいろで
チョコレートだけではなく バラの花、ぬいぐるみ、ジュエリーなどプレゼントします

学校で子供たちはチョコレートやクッキーなどを配ったりするので
お母さん達は準備で大忙しです
a0312410_14375892.jpg

ヒロシが生まれてはじめてもらったバレンタインデー
のバラの花です

レノンとジェイミーから頂きました

こんな素敵な犬用のおもちゃどこで見つけてきてくれたのかしら
と思います

可愛らしいです
a0312410_14381275.jpg
a0312410_14382758.jpg

a0312410_15134767.jpg

ヒロシは大喜びです

いい写真が撮れました
a0312410_14385763.jpg

カメラを向けると神妙な面持ちです

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2015-02-16 14:44 | 愛犬ヒロシ

ワイメア桜祭 Cherry Blossom Festival

a0312410_14223265.jpg

7日にワイメア桜祭「Waimea Cherry Blossom Festival」がありました

今年は用があり行けなかったのです
エレンさんのご家族が行ってこられて
桜の花をたくさん頂きました
a0312410_14232767.jpg

桜のレイを編みたかったので嬉しくて
すぐに編み始めました

この時期にしか編めない貴重なレイです

お花を集めるのも大変です
かがんでよ~く見て綺麗なお花だけを
優しく集めなくてはいけないので
a0312410_14304844.jpg

とっても繊細なお花ですぐに弱ってしまうので
そっと手に取って針に刺して行きます
針から下す時も詰める時も息を止めて 笑
a0312410_1423193.jpg

このイベントかなり楽しいのでおすすめです

去年は森進一や演歌が流れ
盆栽の展示、日本の食器や日用品などのフリーマーケット
日本一色です

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2015-02-10 14:22 | レイメイキング

初カッパ

a0312410_163581.jpg

a0312410_1632084.jpg

made in Hawaiiのカッパです

2.3日前の朝はめずらしく激しい雨が降っていました
しばらく様を見ていましたがなかなか止まない

ヒロシ トイレ・・・

どうしようか

コナでは雨が降ってもすぐに止むし
雨もが降ったとしても気持ちがいいから
傘を常備していません

ゴミ袋に穴を開けてハイ出来上がり♪

意外にもヒロシ嫌がる様子もなくすんなりと着用

気に入ったのか?
a0312410_1633473.jpg

キチンとお座りして出発待ち

キチンと揃えた前足とカッパ姿が可愛くて
カメラを持つ手が震えました 

1枚目の写真は手が震えてピンボケ 笑

実はお揃いで私も着用
ヒロシに写真を撮ってもらうわけもいかないので
No photo

ヒロシ私のカッパ姿見て笑っていたか?

雨の中の楽しいお散歩でした

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2015-02-07 16:03 | 愛犬ヒロシ

スターフルーツ

a0312410_13555220.jpg

今日もどうしたのかしら?
と思うほど暑い暑い1日でした

昨日今日か少し風が強く
本当に気持ちいい毎日です

洗濯物もカリカリ

毎日お布団やクッション、毛布など干しています
a0312410_13561095.jpg

これはエレンさんのお宅のスターフルーツの木です
a0312410_13562633.jpg

a0312410_1356371.jpg

よく見るとものすごい数の実が生っています

この間頂いて食べたら
美味しいのなんのって

以前どこかで食べた時は酸っぱかった記憶があるのですが
酸っぱさゼロ 
甘い甘い 
日本の梨のような感じです

黄緑色の実はやはり酸っぱいので濃い黄色が甘いようです

この間あまりに美味しくて3個食べてしまいました

どれにしようかな~
と見上げてもいで1口食べて「当たり(^^)」

暑い太陽の下で丸かじり

日本では小さい頃、柿をもいで食べたくらいでしょうか
懐かしい感じがしています
a0312410_13565083.jpg

一応カットしてみました

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2015-02-04 13:58 | その他

スーパーボウル

a0312410_1738015.jpg

今日も日差しが強い暑い1日でした

最近グッと暑くなった気がしています

昼過ぎにエレンさんのお宅でピザとケーキを頂きながら
スーパーボウルをテレビ観戦

1億人以上が視聴する驚異的なスポーツで
毎年TV視聴率は40%以上だとか

ハーフタイムショーにケイティ・ペリー(Katy Perry)が登場すると
レノンは一緒に歌いながらダンス

カメラ持っていけば良かった~

アメリカの子供は本当にリズム感がいい
英語の歌を歌いながらダンス

さまになっててカッコイイ♪

自分が小学生の頃って山口百恵?笑

スーパーボウルは以前はハーフタイムになると視聴率低下する

トイレに行き水を流す人が多くなり都市部の水圧が急激に変化

その対策としてハーフタイムをエンターテインメント化したらしく
その最初は1993年にマイケル・ジャクソンだったとか

面白いCMもたくさん流れていました

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2015-02-02 17:38 | その他