<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

虹発見

a0312410_15404118.jpg

朝食を食べようとしてテーブルに座ると

虹 虹 虹

虹の発見はいつもの事ながら カメラ カメラと焦ります

色が薄くなっていたから少し前から出ていたのかな
a0312410_15405826.jpg

そして昼間

くっきりと境目が分かる空と海

くさい芝居のように「きれ~い」と言ってしまうことも
ハワイにいるとしばしば
a0312410_15411158.jpg

客室のラナイに上がって家を見たら ヒロと目があいました

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-09-17 16:13 | その他

サンセット

a0312410_16201010.jpg


夕方、お洗濯や夕ご飯の支度をしていてチラッと
外を見ると

二度見してしまうような綺麗なサンセットが
・・・終りそう・・・(;一_一)

いつものカメラ! カメラ!の小走り

きっと少し前は綺麗だったんだろうな~と
想像して

昨日は満月でした
22時、寝る頃はまだ雲があったので
24時に目覚ましをかけて起き
ヒロシと一緒に外に出てみました

影ができるほど明るくて

ずっと見ていたいほど綺麗なお月様でした

ヒロはひたすら下を向いてクンクンだったけど  (^_^;)

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-09-10 16:30 | その他

コーヒーチェリー

a0312410_158829.jpg

今コーヒーの収穫繁忙期です

最近暑いので今日は夕方サンセットを見ながら摘んでみました
この時間帯いいかも

赤い実がサンセットに照らされて1人でウットリ~ 
ウットリしている場合じゃない
サンセットが沈むと暗くなるから急がないと

コーヒーの実は1粒1粒手摘みしていくのですが農園を1周しないうちに
また次から次へと赤くなって行って
追いつけ追い越せです

写真はコーヒーの花です
「コーヒーチェリー」近々アップします
a0312410_1582733.jpg
a0312410_1584775.jpg

コーヒーの実を積んでいると最近よくカメレオンに会います
会った瞬間は「ギョッ! ドキッ!」ですが
すぐに葉っぱと同色なので見失ってしまいます

この写真はジェイミーの家の庭の木にいたカメレオンです
オスとメスでメスはお腹に赤ちゃんがいると教えてもらいました

爬虫類や虫はとても苦手なのですがハワイでいると
不思議と平気です


訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-09-05 15:28

世界三大パワースポット「マウナ・ラニ」

a0312410_224198.jpg

世界三大パワースポットはアメリカ「セドナ」、フランス「ルルド」
そして、もう一つはハワイ島の「マウナ・ラニ」です

「マウナ・ラニ」はハワイ語で「天国に手が届く丘」
素敵な地名ですよね

エレンさんのご家族が行くというので一緒に連れて行ってもらいました
a0312410_231118.jpg

a0312410_169128.jpg

「マウナ・ラニ」でパワーが強いと言われているのは「フィッシュポンド」(養魚地)で
祭壇もあり神聖な雰囲気がします

「マウナ・ラニ」の敷地内に岩の洞窟「ラバチューブ」があるのですが
天井の穴から太陽の光が差し込んでいて
この光に体を当てると自分のオーラが見えるらしいです
ちょっと気になるけれど変な色だったら 
と思うと・・・笑
a0312410_23450.jpg
a0312410_231883.jpg
]
a0312410_1684153.jpg

a0312410_243619.jpg

a0312410_16112622.jpg

a0312410_1612143.jpg

マウナ・ラニリゾートはホテル内もビーチも静かでよそにはない
洗練された上品な雰囲気があり好きな場所です

以前何度か一人でスクーターでプラッっと行った事もあるのですが
プラッっと、という距離でもないので行かなくなり
今回久しぶりでした

「マウナ・ラニ」やっぱり「天国に手が届く丘」でした

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-09-04 02:27

日本の秋も間近

a0312410_1414084.jpg

今日もジリジリとした暑い日でした

日本も暑いのかな?とお天気を見てみたら
30度きったようですね よかった

次は味覚の秋を待つばかりですね
a0312410_1415771.jpg

アフリカンチューリップの木です
遠くから見ても鮮やかですぐにわかります
a0312410_1422158.jpg

さてと ヒロシは 
ベッドからはみ出しています
寝返りを打ってはズズズズス-ッとベッドから落ち
笑わせてもらっています

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-09-03 14:16

明日もこの顔?

a0312410_16251415.jpg

朝のひんやりにハマってしまい今日は4時にアラーム

気合を入れ過ぎて夜なかなか眠れず=起きれず
5時起床

日が昇ってしまうとなんとなくガッカリしてしまいます
a0312410_16243224.jpg

a0312410_16254527.jpg

この写真は前回シャンプーした時のもの

シャンプーは嫌そうでジタバタと逃げ回っているのですが
終わるとこの顔

楽しかったのか????

そしていつもこの顔、誰かに似てる・・・
といつも思うのですが

今日は「大型犬 シャンプー 上手にする方法」と検索したので
明日は実行です

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-09-02 16:38 | その他