<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひろし 近況

うちに来た頃のひろし
羊? と言われた事も 
a0312410_15243827.jpg

a0312410_15245976.jpg

少し慣れて来た頃
喜んだり、不安そうだったり、怒られてションボリしたり
とても表情豊かなので愛らしく思えます
a0312410_15365088.jpg

a0312410_15343394.jpg

a0312410_1527683.jpg

a0312410_15271839.jpg

a0312410_15342959.jpg

そんなひろしも今は9か月目
大きくなりました  ↓

この間、体重を測ったら57ポンド(23キロ)

お腹タポタポで気持ちがいいのでつい触ってしまいます
おっさん腹にならないようにしないと

ネットで見たら体重35キロ、身長(立ち上がると)150cmの
スタンダードプードルもいるとか

スタンダードプードルは猟犬、警察犬、介助犬、盲導犬
セラピードッグ、サーカス犬までこなす賢い犬ただとか

ソファーに座っている写真は  ↓
喜んでいるのか?
若干悪人顔のような気もしますが 
a0312410_15275237.jpg
a0312410_15292032.jpg

a0312410_1535795.jpg

毎日窓から顔を出して帰りを待っていてくれます

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-08-27 15:29 | その他

ゲッコー(GECKO)

a0312410_741414.jpg

最近のコナは暑いんです
日本も35度の地域もあるようで厳しい暑さで大変なようですね

ヒロシとお散歩してると軽い坂道でも息がフゥフゥ
太ったからかな~? 苦笑

朝はとても涼しいのでヒロシの朝のお散歩を
長~く ゆ~っくりに変更

レッドジセンジャーにゲッコー(GECKO)発見

発見といっても家で毎日会ってるけれど
初めて見た時は「家の中に!」とギョっとしたけれど
ハワイでは「おうちの守り神」とされてているし
よく見れば可愛い顔だしね
a0312410_74496.jpg

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-08-19 07:25

ホワイトパイナップル

a0312410_16142415.jpg

エレンさんのお庭のパイナップルをいただきました

奥にあるオレンジがかったのが「ホワイトパイナップル」です
手前は普通のパイナップル

ホワイトパイナップルは果肉は白色で
酸味が少なくてとにかく甘いんです

少量を生産なので普通のパイナップルの倍くらいの値段で
夏の間だけ、しかもファーマーズマーケットでしか
手に入らないという話も

a0312410_16143796.jpg
a0312410_16151247.jpg

ホワイトパイナップルは勿論そのままで

普通のパイナップルはバナナとスムージーにして
2日で1個のペースでいただいています(^^)
a0312410_1715356.jpg

a0312410_17152319.jpg

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-08-18 17:29

サンセットを撮りに

a0312410_15561058.jpg
a0312410_15562678.jpg

エレンさんとサンセットを撮りにハーバーへ出かけました

こういう理由の夕方からのお出かけってなんだか
ワクワクします

まずはハーバーでハンバーガー
ここのレストランは風が吹き抜けてとても気持ちがいいので
日本にいる時から楽しみにしていました

雲っていたのでサンセットを諦めていたのですが
晴れ間が
コナの天気はとても不思議です

近くのビーチはゲートがクローズしていので
違うビーチへサンセットが沈まないよちにと移動
a0312410_15564073.jpg

このビーチでは
1人で来て本を読んだり岩場を散策したり静かに
のんびりとする人を見かけます

椰子の葉で籠を編む人や
ウクレレを弾いて歌を歌う女性人も
あまりに素敵で釘づけでした

ローカルの人達の本当のビーチの楽しみ方はこうなんだな
と来るたびに思います

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-08-15 15:57 | その他

二日坊主は避けたい

今日はお休みでした
「たっぷり朝寝坊するか」「たっぷり朝を楽しむか」
いつも「朝寝坊」でいこう!と思いつつ結局後者

5時に目覚ましを止めてしまい5時半に起床
朝のこの30分は大きい
「しまったぁ~!」思いつつ急いでヒロシと散歩へ

朝の空にお月様が 満月かな
雲もモクモクと出ていて綺麗な景色でした
a0312410_15142189.jpg

a0312410_1513484.jpg


a0312410_15143284.jpg

お庭を散歩しているとニワトリ1羽発見
a0312410_15144529.jpg
a0312410_15145747.jpg

a0312410_16341658.jpg

あらら みんなも
と思っているとご飯をもらえると勘違いしたのかどんどん集まって
ゾロゾロと近寄ってきました
ヒロがいるにもかかわらず 笑

いつもならヒロの方から近づいていくのにニワトリの迫力に負けたか
お座りしてジーッと興味津々でニワトリを見ていました
a0312410_16383974.jpg

おまけはカメラ目線のゲッコー

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-08-12 15:47

ハワイ ハリケーン その後

a0312410_1225733.jpg

8/9 金曜日 午後4時の様子です
どんよりとしていて少し風が強い時もあるけれど
雨は降っていません

無事にハリケーン過ぎたようです(^^)

昨夜9時がピークの予報だったのですがいつものような静かな夜で
お月様も綺麗

これが嵐の前の静けさ?

a0312410_1251931.jpg

すぐに避難できるようにパスポート、着替え、避難食
ヒロのごはんやおもちゃも鞄に詰め
枕元にはスニーカーを置き万全にして就寝

朝5時過ぎに風と雨の音で目が覚めました
ついに来たか!

と思ったものの雨はすぐに止み
いつものような朝

ハリケーンはマウナロアにぶつかり砕け散ったそうです

ハワイ島はやっぱり不思議な島です

大きな被害がなくて本当によかった

ランタンはキャンプで初使用かな

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-08-09 12:42

ハリケーン接近

a0312410_161236.jpg

a0312410_1611738.jpg


今朝カーデンのお手入中にエレンさんから電話があり
「虹が出ているわよ!」と教えてくれました
お客様が発見して教えてくれたそうてす

家にダッシュでカメラを取に
何度も見ている虹だけれどいつも嬉しい♪

今日もいいお天気~
といいたいところですが

ハワイにハリケーンが接近中でハワイは慌ただしいんです
学校がお休みになったり
ショッピングセンターも臨時休業のところもあったりで

一昨日カスコ(コストコ)へ買い出しに
駐車場はすでにいっぱいでみんなのカートには「水」「トイレットペーパー」

隣のホームセンターにランタン用の乾電池を買いに行ったら
棚はガラガラで奥の奥に数個だけ

帰宅してからネットで調べてみたら
「ハワイに「イゼル(Iselle)」「フリオ(Julio)」の2個のハリケーンが接近
大雨・強風の恐れ、鉄砲水や土砂崩れの危険性がある。
米当局はハワイの住民と観光客に対し、災害に備えるよう勧告。
地元小売店には、水や懐中電灯、電池を 買い求める人々の長蛇の列ができている」

土砂崩れ!鉄砲水! そんなに危険なハリケーンなのかと
避難食作り、水の確保を済ませ
今に至る  です
a0312410_161337.jpg

コーヒーの実も赤く色づいてきている木もあるので
被害がありませんように

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-08-07 16:30