<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

たまにはハワイらしい写真でも

a0312410_15142829.jpg

a0312410_15164348.jpg

a0312410_15145185.jpg

ハワイ島に来た頃はスクーターで1時間ほどかけ
マウナラニやワイコロアあたりのビーチまで
毎週のように行っていました

段々と暮すように生活してくると
あれこれ日々の忙しさに追われ
めっきりビーチはご無沙汰です

海を見るたびに「水に入りたいな~」
と思うけれどこの日々の忙しさは
ビーチよりもずっと楽しい忙しさなので
これでヨシです
a0312410_14392339.jpg

写真のビーチは一番お気に入りのビーチです

町に行く途中にあるので買い物に行く前に
ちょっと泳いでからお買い物も(^^)

海に入らなくてもなんとなく海が見たくなると
ちょっと立ち寄ったり

ハワイの人はみんな自分だけのお気に入り
ビーチがあるようです

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-04-10 14:50 | Cooking

固い小松菜 どうする?

a0312410_16234774.jpg

「お外に行くよ!」というとヒロのこの顔
胸キュンで今日の朝の散歩は大サービス♪
a0312410_16233292.jpg

エレンさのお庭のパパイヤの木です
今日も暑くなりそうな日差しです

お庭にはバナナ、レモン、オレンジ、ライム
パイナップル、マンゴー、ロンガン、
マウンテンアップル、いちぢく、など
フルーツの木がたくさん

食べ物が生る木はやっぱり楽しいですね
a0312410_1622575.jpg

少し前の小松菜畑です

収穫時になったのでワクワクで食べたら
・・・硬い
・・・ゴワゴワ

ネットて調べたら

同じ悩みの人が いたいた(^^)

「小松菜の栽培をしていますが、
硬くなってしまいスーパーで売っているような
柔らかさがありません」

そうそう だよね~ その通り
とうなづいてまいます

答えは
「暑い時期に作ると生育が早いので
固くなり灰汁も強くなる」

「冬場に育てるとやわらかくて
甘味のある小松菜が作れる」

だそうです
a0312410_1623142.jpg

・・・煮込んで炒めても固い

みじん切りにしてベーコンとひき肉で
炒飯にしてみよう

イケル
思っていた以上に美味しかった
また畑に収穫にいって3食分
作り置きしました

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-04-08 16:30 | 家庭菜園

引っ越し

a0312410_1159510.jpg

半年ほど前に植えたバラが
順調に育っています

エレンさんにもっと大きくなるので
お引越しした方がいいわよ
と広い場所を用意してもらい
今日はバラのお引越しです

お引越し先はドライブウェイで
みんなが毎日目にするとてもいい場所です

植え替えの時に気をつけなければ
いけない事を教えてもらい慎重に

やっと見つけたアンティークホワイト
のバラで小さい苗がやっと
ここまで育ちました
a0312410_11473953.jpg

摘み取ったバラでレイを
作ろうと思ったのですが少なかったので
糸を通してドライにすることに
a0312410_11482838.jpg

ラナイに吊るしたので風が吹くたびに
クルクルと可愛らしく回っています

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-04-04 11:48 | Flower