<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

パンプキン

a0312410_1234658.jpg

エレンさんからお庭のとても大きなかぼちゃを
いただきました

今日はかぼちゃの巻 (^^)

以前成功した「かぼちゃプリン」と
もう1つ違うレシピの「かぼちゃプリン」を作ることにしました

ノーマルなかぼちゃの煮物やスープ、パンプキンサラダ
にすればいいのですが何か作ってみたくなってしまいます

結果は
以前成功したプリンは失敗・・・
ミキサーを使用するカラメル入りの美味のだったのですが・・・

今回初レシピはまぁ成功

生クリームを使わないものだったのでかぼちゃ感たっぷりで
舟和の芋ようかんのような感じになりました

a0312410_12342287.jpg

お庭で雑草のお手入れをしていたら
ローズマリーのいい香りがしてきました
癒されてもうひと頑張りできました
a0312410_1234377.jpg

お庭のあちこちでお花が咲いています
1年中暖かくてお花が咲いているのは
新潟育ちの私にとってはとても嬉しいことです

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-02-26 12:35

pizza

a0312410_1435215.jpg


この画像「pizza」です
「Pizza」ではなく「pizzaもどき」でした 笑

カプレーゼが食べたいなぁ~と思い
コストコでモッツァレッラチーズを買いました
そうです コストコと言えば 
激安 大量

でも食べてみると日本のものと微妙に
食感が違っていまいち

大量に残されたモッツァレッラチーズ・・・

pizzaを焼いてみよう!と

イーストを使ったpizzaではなく簡単に作れるものがないか
例の料理レシピサイトへ

「発酵なし」「5分でできる」ありました (^^)
しかも「薄力粉」

作ってみた方が1000人を超え
なかなかの高評価

早速作ってみたら簡単♪
クリスピーにしたので綺麗な丸にならない自分のランチ用には満足

クリスピーにしたので綺麗な丸に中々ならなかったけれど
自分のランチ用なら満足

いきさつはこんな感じで
実は今回は4回目のリピート

具はアンチョビ、オリーブ、マッシュルーム、オニオン、トマト
いろいろと試しましたが今回はシンプルにペパロニだけ

あれを作ろう
と材料を揃えるのではなく

これがあるから、何を作ろうか
とハワイ生活の楽しみです

明日は「かぼちゃ」の巻~

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-02-23 14:11

a0312410_14142495.jpg

a0312410_1434076.jpg

今朝 朝焼けがとても綺麗でした

5分ほどしてまた空を見てみると

虹!!

またまた カメラ カメラ カメラ ダッシュ

しかし遅かったのか
すこし薄れていました

ハワイでは虹をよく見ますがいつも
テンションが上がってしまいます 笑

a0312410_14162733.jpg

ヒロに「虹、綺麗ね」
と話しかけたけど
わからなかったかな?

ヒロは虹はじめてみたのかな?

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-02-23 08:24

プルメリア

a0312410_1443434.jpg


a0312410_14432034.jpg

プルメリアのレイを作りました
この刺し方はクイという手法で
レイニードルという長い針でお花を刺していきます

部屋中がプルメリアの香りでいっぱいです
ひんやりした手触りも気持ちいい
生のお花のレイ、葉っぱのレイ、リボンレイ、布のレイ、
貝のレイ、いろろありますがそれぞれの魅力があります

いろいろなレイを作ってみようと思ってはいますが
しばらくはヒロの母親猛勉強しなければ です

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-02-22 14:45 | レイメイキング

視線

a0312410_1561898.jpg

うちに来る前の名前は「PJ」ポールジョン
ちょっとカッコイイ

さて子犬の名前「PJ」のままでいこうか?

ネットで調べてイタリアやドイツあたりの
「コール」「ウィル」「クロエ」etc・・・

ハワイの子だからハワイ語の
「カイ」「コア」etc・・・

a0312410_1563079.jpg

でもこのデレデレのタレ目

叱られた後のションボリした上目使いの目
「ポールジョン」って感じじゃないなぁ~笑

そこで「ヒロシ」HIROSHI  に決定

呼び名は「ヒロ」
ハワイ島の地名「HILO」ともとれるし

a0312410_10165823.jpg

そんなヒロが最近毎日
私が家の下に来ると必ず窓から顔を出して
お迎えしてくれます

可愛い~♪
仕事の後だと疲れも吹っ飛び早足になります

本当に自分の子供のようです
新米お母さん子育ての勉強をして頑張らねば

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-02-21 10:17

フルーツの香り

a0312410_164214.jpg

購入したのは小さな苗でしたが
このハワイの暖かい気候のお蔭で
スクスク育ち今次々に花が咲いています

a0312410_1643347.jpg

今日はお野菜の苗を買いに街へ行ったのですが
時期的なものなのかあまりなく
目に止まったのは「チョコレートミント」
葉っぱも少しチョコレート色です
ほのかにチョコレートのいい香りがします

ミントは他に
「アップルミント」
「レモンミント」
「オーデコロンミント」
「ラベンダーミント」
「パイナップルミント」
「オレンジミント」
「バナナミント」
「グレープフルーツミント
「ジンジャーミント」
があるらしいのですが、どんな香りなのかワクワクしてしまう
名前ばかりですね

訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-02-19 16:20

バンタインデー

a0312410_338352.jpg

2月14日バレンタインデーチョコレートでしたが
日本の友人の話ではデパ地下は毎年のことながら
すごい人だったとか

可愛いチョコや変わったチョコが街中に溢れて
見ているだけでも楽しいですよね

楽しんでいる場合じゃないのは会社の新入社員の女性
義理チョコ買出の役目は新入社員の女性でしたよね
10個20個と大仕事 笑

ところでアメリカでバレンタインというと
男性から女性へプレゼントのが普通のようです
子供達の間ではカードを交換したり

毎年レノンがバレンタインデーに可愛い
カードとチョコやキャンディーを届けにきてくれます

今年もとても可愛い手作りのBIGサイズのBAGに
お菓子がたくさん

今年もとてもうれしいバレンタインデーでした


訪問ありがとうございます
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-02-17 03:36

うっとり

a0312410_14112854.jpg

「Lei Aloha」というハワイアンレイの本です

エレンさんからお借りしたのですが
とても素敵だと話したらこの本をくださいました

レイの作品、レイの歴史など載っていて
とても素敵な本でただ見ているだけでうっとりする本です

過去にもう一冊だけうっとりする本があって
イタリアのビーチの本なんですが
1冊は「いつも見る用」もう1冊は「保存用」で購入してしまいました
いつもいつも見ていると傷んでしまうから 笑

見ているだけで満たされる本
貴重です
a0312410_14113917.jpg
a0312410_14114997.jpg
a0312410_1412596.jpg
a0312410_1412193.jpg

a0312410_14131229.jpg


a0312410_1426515.jpg

今日もお外でオピ、プアにたくさん遊んでもらったうちの子

運動の為とお外に連れて行くのですが
結局は私がゼイゼイ ハァハァ
痩せる~   かも

訪問ありがとうございます(^^)
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-02-15 14:24 | レイメイキング

グッとくる顔

a0312410_1565134.jpg

何何どうした~?
と思わず聞きたくなるような情けない顔
この顔に胸キョンとなり
駆け寄ってハグして一人笑いしてしまいました

エレンさんのお家の「オピ」が
かけっこをして遊んでくれます
オピのお兄さんっぷなかなかカッコイイです

ツーショット写真を撮りたいのですが
二人のやりとりにハラハラドキドキでまだ撮れていません
明日こそは (^.^)

a0312410_1571497.jpg

今日はレモネードを作りました

エレンさんのお庭のオーガニックレモン
とにかく美味しい♪

たくさんいただいたのでレモネード濃縮を冷凍保存
しておけば長い間楽しめます

訪問ありがとうございます(^^)
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-02-14 12:30

あ~ ハマッってしまった

a0312410_15144980.jpg

a0312410_1529395.jpg


エレンさんからまたたくさんのレモンをいただきました(^_^)

ハマッってしまった危険な(笑)
「レモンカード」をまたまた作りました

しかもこの間の3倍量で
キケン倍増です

でもこの間とは色が全然違う・・・

この間は卵の黄身のような色でとても綺麗な色だったのに
今日はマヨネーズの色のような薄い色
(実際は写真よりもう少し薄いです)

原因は「卵」でした

この間はジェイミーのお家で飼っている鶏の卵
をたくさんいただいたのでそれで作ったんです

こんなにも色が違うとは

頂いたレモンと卵でレモンカードを作る
赤毛のアンのような生活です

子犬が来てから朝、晩の散歩でお月様や星、朝焼けを
見ることが多くなりました
ここで生活できる事はどんなに素晴らしい事か
感謝して散歩しています

今日は満月かな
お散歩行って来ます

訪問ありがとうございます(^^)
「ポチッ」っとしていただけると嬉しいです

人気ブログランキングへ
[PR]
by achi9999 | 2014-02-13 15:10