人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bird of Paradise(バードオブパラダイス)」 

Bird of Paradise(バードオブパラダイス)」 _a0312410_15344921.jpg

朝早く外へ出てみるとまだ空にお月様が

もくもくとした雲も見え今日も良い天気になりそうです
最近は雨がピタッと降らなくなり
真夏のような日差しの強い日が続いています
Bird of Paradise(バードオブパラダイス)」 _a0312410_15334084.jpg

Bird of Paradise(バードオブパラダイス)」 _a0312410_15335296.jpg

ストレリチアです
????
この名前ではピンとこないですよね

別名「極楽鳥花」(ゴクラクチョウカ)
英名「Bird of Paradise(バードオブパラダイス)

この名前なら「あ~」ですよね(^^)

旧アロハ航空の尾翼に描かれたてあったため
ハワイのお花だと思われがちですが
南アフリカのお花です

いまお庭のあちこちに咲いています

天を見上げて今にも飛びたちそうな鳥のような姿です

切って花瓶に生けるとお部屋のムードが一瞬にして変わるほど
存在感のあるお花です

このお花、白と青色のものもあるですが
同じお花とは思えないほどシャープで印象の違うお花です
Bird of Paradise(バードオブパラダイス)」 _a0312410_15522940.jpg

Bird of Paradise(バードオブパラダイス)」 _a0312410_15524294.jpg

お庭のミニバラが次々と咲いています

エレンさんに植える場所、土の選び方、植え方、肥料のあげ方
そしてお花の気持ちになって植えてあげなければいけない事など
たくさんの事を1つ1つ教えてもらいました。
そのおかげでこんなに綺麗なお花がたくさん咲きました

以前、自分で植えた時は失敗してダメにしてしまっているので
嬉しくて何度も見に行ってしまいます
--------------------------------------
訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加してます
          ↓


by achi9999 | 2013-10-22 15:32 | Flower
<< よろしくお願いします(^^) アイアンマンワールドチャンピ... >>