人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ti Leef

Ti Leef_a0312410_651665.jpg

去年の冬、日本に行く日の朝
オーナーからいただいたレイです

色とりどりのオーキッドが一緒に編みこまれている
とても美しいレイです

素敵な贈り物にうれしくて
ホノルルからの飛行機に乗るまで首に掛け
レイのひんやりした感触を感じながら
コナでの生活の事を思い出していました

北風が冷たい真冬の日本に到着
雪景色の窓にレイを掛け
毎日眺め、早くコナに帰りたいと思っていました
Ti Leef_a0312410_5422392.jpg

これがTi Leef(ティーリーフ)です
邪悪な霊を払うとても神聖な植物で
玄関先や敷地内に植えている家がたくさんあります

フラの衣装にしたり
食べ物を保存する時に包んだり
お皿に敷いたりハワイの生活には欠かせないものです

今日レイを作ってみました
Ti Leef_a0312410_13415414.jpg

Ti Leef_a0312410_5434139.jpg

編んだところは艶があり
しっとりしています

少しづつ色が変わっていくのを見る
毎日の楽しみが増えました
----------------------------------------------
訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加してます
          ↓


by achi9999 | 2013-09-05 05:23 | レイメイキング
<< Pentas ひと時の癒し >>